その日暮らし

精神疾患のある僕が思ったことを書くだけ

2/22 月曜日

37.4℃の発熱、頭痛、倦怠感、腹痛があり仕事に休みの連絡を入れた。
病院に行ったがコロナを疑われて専用の診察所を準備するのに車で1時間以上待たされた。
その間に症状が悪化して辛かった。
コロナとインフルの検査を受け陰性で髄膜炎を疑われ、その検査も受けたが違く医療費だけが無駄に加算だ
薬を処方され家に帰ったが薬は効かなかった。
祖母が夕食を作ってくれたが病人に中華丼と刺し身を出すって70年生きてて何をやってきたんだろと思った
食事を準備してくれるだけで感謝しなきゃいけないのはわかるが70年近く生きてきてたら病人に出す食事くらいわかるもんだと思うけどな